vdeep

*

vdeepはプログラミング、IT、Web技術、ライフハックの事などなどを管理人okutaniがつぶやくブログです

ブログを始めて3ヶ月経ったよ。PV数&人気記事とか公開

      2015/08/20

LINEで送る
Pocket

blog-three-months
Hello,my name is okutani(@okutani_t).Thank you.なんとなく英語で始めてみました。出来心です。

当ブログを始めて3ヶ月経ちました。月日が経つのは早いですね。ちなみに5月は20記事書きました。目標の50記事/月はどこにいった((((;゚Д゚)))))))

3ヶ月目にしてやっと変化があったので報告します。

PVとか人気記事とかSNSのこととかをつらつら書いてるので参考にしてください。

スポンサーリンク

アクセス状況 (Google Analytics)

2015年5月1日~5月31日までのGoogle Analyticsのデータ↓

ユーザー数 3,235
PV数 5,156
ページ/セッション 1.32
平均セッション時間 00:01:04
直帰率 84.60%

順調に伸びてます。

PV数 → 5156PV

先月が1200だったので約4倍ですね。記事数こそ少ないものの、じわじわと検索エンジンからのアクセスが増えていった感じ。

最近は安定して1日300PVほどアクセスがあるので、6月は1万PVいくのかどうなのか(`・ω・´)

ユーザー数 → 3235人

当ブログに3000人も…!ありがたいことです。

僕はアクセス解析をするときは必ず、ブログを訪れてくれた人達が今、目の前にいることを想像します。

100人来てくれたら100人を空想で描きます。どんな人が、どの場所で、どのような目的でこのブログに来てくれたか。

3000人を想像したら、多すぎて訳わからなくなりました(´・ω・`) 僕の母校の小学校が全校生徒1000人いかないぐらいなので、小学校3つ分より多いぐらいですね。

そんなことを考え、皆さんに感謝しながら僕は記事を書いています。

5月の人気記事TOP5

4月からかなり変化がありました。1位からどうぞ。

コメダコーヒーで無料Wi-Fiを利用する方法 → 1460PV

ブログを始めて3ヶ月経ったよ。PV数&人気記事とか公開
Hello,my name is okutani(@okutani_t).Thank you.なんとなく英...
2015-06-01 22:42
はてブ

こいつが「コメダ wi-fi」で検索すると今2番目に出てきます。全く意図してません。予想外。

でも、修正は何回か繰り返しているので、それで検索上位に安定して入っているのかと。

[Xcode6.3] CocoaPodsでAlamofire-SwiftyJSONを導入 (エラー対処あり) → 440PV

ブログを始めて3ヶ月経ったよ。PV数&人気記事とか公開
Hello,my name is okutani(@okutani_t).Thank you.なんとなく英...
2015-06-01 22:42
はてブ

これも全然意図していません。完全に自分の備忘録。まぁお役に立っていればうれしいのでOK。

Twitterで呟いた記事に自動ではてブをつける → はてブ返しでアクセス数UP! → 206PV

...
2015-05-24 18:11
はてブ

はてブとTwitterを連動させる記事。正直これを知るまではてブを全く使っていませんでした。便利です。

[Stinger5] スマホレイアウトのナビメニューをカスタマイズしよう! → 147PV

ブログを始めて3ヶ月経ったよ。PV数&人気記事とか公開
Hello,my name is okutani(@okutani_t).Thank you.なんとなく英...
2015-06-01 22:42
はてブ

これはちょっと嬉しいです。検索ワードに「vdeep ナビメニュー」で来てくれている人がいて嬉しくなりました。Stinger5の人はぜひチャレンジしてみてね。

人生初の1人カラオケしてみた → 128PV

人生初の1人カラオケしてみた
カラオケ好きだけど友達がいないので、行く機会があんまりないokutani( @okutani_t )です。...
2015-03-12 23:57
はてブ

ブログ始めたばっかりのときに書いた記事。意外すぎる。。ヒトカラ需要があることが分かります。

本当に何のブログかよく分かりませんね。僕らしいっちゃ僕らしいです。

Twitterのフォロワーが200人に

Twitterのフォロワーさんが200人になりました。ぱちぱち。ほとんどがブロガーさんで、みなさん文章力がハンパないです。ためになります。

他の人の記事を読むと勉強になりますし、ブログを書く励みにもなっています。

なぜかTwitterでは「おくたに先生」とか「おくたにさまー」とか「変態」とか言われています。そんな偉い変態じゃないのであしからず。

とにかく仲良くさせて頂いております。ありがとうございます。

目標とかブログの方針とか

とりあえず5000PVはいけたので、次は1万PV、3万PV…

実際にブログを運営してみて思ったのは、「10万PV達成!」「30万PVいきました!」とかホント凄いです。その世界に入れる自信は今はないですが、いつかそんな報告をしてみたいです。

ブログのジャンルは「ごちゃごちゃ」ですが、このままのスタイルで行こうと思います。やっぱり、自分の勉強のためにブログを始めたという経緯があるため、自分にプラスになることを備忘録として残していこうと思います。

今は、ブログも仕事もプライベートも手探り状態なので、未熟な自分が1つ大人になった時に、自由にブログを書けたら良いなと思っています。

色々と申しましたが、これからもvdeepをよろしくお願いします。

以上、ブログを始めて3ヶ月報告でした。

LINEで送る
Pocket

okutani (okutani_t) のヒトコト
Twitterで絡み始めて改めて思ったのですが、ブロガーさんってみんなアグレッシブですよね。僕もがんばろ。

Web開発のお仕事を募集しています

フリーランスのエンジニアとして、Webシステム開発のお仕事依頼を随時募集しています(現在の業務量によってお受けできない場合もあります)。

Ruby on Rails」「JavaScript(jQuery, Reactなど)」「HTML + CSS」を用いたシステム開発、「Heroku」等を用いたサーバー構築・運用、「Git」や「GitHub」を利用したソーシャルコーディングなどに対応しています。

ご依頼を検討している方は、下記リンク本ブログからのお問い合わせ、もしくはokutaniのポートフォリオからご連絡ください。

LINKお問い合わせ

LINKokutani's Portfolio


 - BLOG運営

スポンサーリンク

PC用AdSense

PC用AdSense

  こちらもどうぞ

vdeepのトップページへ戻る画像です。風船の形をした島を女の子が掴んでいます。